スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe dela terraよりお知らせです☆

20091021210703

cafe dela terraよりお知らせです☆




22日の総会をもちましてcafe dela terraは新しくNGO体制の基盤を築くこととなりました!!
これから継続的にムーブメントを行っていくためにも、メンバー構成および責任主体の所在を明らかにするためです。

cafe dela terraのはじまりは2年前、辻信一さんと善了寺住職の出会いから生まれました。
「お寺ってもともと地域のカフェのような空間だったのでは?」というメッセージとともに、
戸塚に通う大学生、地域の方々などが集まり、
夏至冬至のキャンドルナイトをはじめ、トークイベントやワークショップなど、
さまざまなイベント・「集う場」づくりを行っていきました。

このスロームーヴメントは、地域・大地にじわじわと根を生やしています。


そして、今年2009年を契機として、cafe dela terraは新たな事業を展開していきます。
ひとつに、cafe dela terraの縁側的存在として、
お寺から徒歩2分の拠点に、常設カフェ店舗がOPENします。

ここでは、戸塚の農場で採れた野菜を、戸塚で料理する、「地産地消」をお店のコンセプトとし、
競争しない、共生した地域商店街の一員として、
また素材を手づくりする、というこだわりをもって運営してまいります。


元来人々が集い、茶を飲み、食を共にしながら、会話をはずませ、
地域のメディアであり、文化発信の場だったお寺、
寺子屋としての学びの場でもあったお寺。

そんな日本が誇るお寺文化を受け継ぐとともに、
古くて新しいお寺のありかたのひとつとして、
お寺の縁側カフェ、移動カフェ、を新たな事業といたします。


善了寺で開かれる12/18 冬至キャンドルナイトと同日開店を予定する「縁側カフェ」、
また徐々に動き出す予定の「移動カフェ」、
本家・善了寺で開かれる、キャンドルナイト、トークイベント、WSなどさまざまな「スローカフェイベント」、


…これらのcafe dela terraのムーヴメントに愉しく関わってみませんか?
子ども、学生、主婦、社会人、おじいちゃんおばあちゃんもみんないっしょに(^^)

新cafe dela terraでは、会員として、ともにスロームーヴメントを展開してゆく仲間を募集しています!

♪cafe dela terraに興味がある!
♪cafe dela terraを応援したい!
♪cafe dela terraのムーヴメントに加わりたい!



◎会員登録方法
件名に「会員希望」と明記のうえ、info@cafedelaterra.comまで
①お名前②ML登録用メールアドレス③一言
お寄せください。
◎会費として月200円(=年払いで2400円)をお支払いいただきます。


●今月10月末をもちまして、現cafe dela terraMLは、会員限定配信とさせていただきます。
新MLには、より一層充実した活動情報、スローメッセージを配信予定です。



ぜひぜひいっしょにムーヴメントやりましょう♪+゜
辻ゼミからはすでに10名会員となってます☆
みなさまのご参画を心よりお待ちしております(^^)/

また辻ゼミ以外でも、国際学部、他大生などなど、どなたでも、
お知り合いの方でご興味ありそうな方に口コミお知らせしてください☆


◎なお、今週の木曜22日にNGO cafe dela terraの発足総会があります!
会員として参画予定の方、ぜひご出席ください(´∀`)


※ご質問・ご相談などは、お気軽にメールでどうぞ。
info@cafedelaterra.com





出会い、集い、繋がる...
Cafe dela Terra


cafe dera ttera
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。