FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dalai lama comes to Japan next month!

What a good surprise! Dalai lama comes to Tokyo next month! So I'm gonna meet him!! yay!

なんと、ダライラマが来月来日するようです!
彼の言葉の印刷されたハガキをもらってチベット仏教が気になっていたところ。なんて偶然!
ラッキーなことに私もダライラマ氏に会えることになりました☆ああ、学生って得ですね。
じぇっしの名前は夏実だよ
通常、深い思いやりや愛というのは、
友人や恋人に抱く親密さの現れであったりします。
時にはそれは、同情やあわれみの感覚であったりもします。

他人を見下すような感情を伴うものは
本物の愛や思いやりではありません。

本物であるためには、
そのあわれみや深い同情は、他者への尊敬に基づくものでなくてはなりません。
そしてそれはまた、その人が、自分と同じように
苦しみは乗り越え、幸せを享受する権利があるという気づきに基づいていなければなりません。

こういった前提につき
あなたは苦しんでいる人たちに気づくことができ
その人たちへの本物の思いやりの心を持ち始めることができるのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。