スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルナイト、してますか?

戸塚善了寺でのキャンドルナイトが無事おわりました。
来てくださった方、ありがとうございました。
善了寺での、もといcafe dera terraでの キャンドルナイトも今回で5回目を迎えることができました。
コンテンツには積極参加しなかったのですが
司会というかたちで関われて、よかったです。みんなに感謝です。
じぇっしの名前は夏実だよ
夏至は過ぎたわけですが、100万人のキャンドルナイトはまだまだ続きます。

みなさん、イベントではなく、自宅でキャンドルナイトしたことありますか?
実は私、初めてこないだの夏至にキャンドルナイトしてみましたよ。

残念ながら蜜蠟キャンドルではないのですが、リビングで一人灯して夕飯を食べていたら(暗いよ!)
帰ってきた母に「闇鍋かっ!」とつっこまれ
帰ってきた父には「暑いわっ!」と指摘されました。

目はそのうち慣れて、大抵のものが見えるまでになってキャンドルの灯りでも不自由しなくなるんですが、
確かに味噌汁の暗いことと言ったら! 

そして、父の指摘も正しくて、熱排出量が半端なかったです!Hot Hot!


キャンドルナイトと言うと。エコイベントなんでしょ?と思われがちなんですが、
キャンドルナイトって、環境問題に思いを馳せるとか、省エネを呼び掛ける、そんなだけのムーブメントじゃないんですね。

夏至や冬至に決めたのも、長らく(?)考えた末のようです。(ウェブサイト参照)

(こないだ私、北半球では今日は冬至なのか!!と感動してしまいました。
よく考えたらたいしたことなかった。あほですね)


もうすぐ7月になりますね。
みなさんも良い夕べをお過ごしくださいね~(^ ・^)ノ

P.S.
よびかけ人メッセージの中には、オノヨーコさんや永六輔さんのものもあって見ごたえありました★
100万人のキャンドルナイトweb site
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。